Lesson09 洗顔にはシャワーがおススメ?衝撃の研究結果♡

 

やっほ♡ユニだよ♡あなたはお顔を洗う時パシャパシャしてる?それともシャワーで洗ってる?ここでは衝撃の研究結果とおススメの洗い方についてお伝えするよ♡

シャワー洗いのススメ

クレンジングや洗顔のところでもお伝えしたように、洗浄料をササっと素早くしっかり洗い流すにはシャワーがおススメだよ♪シャワーなんかで洗ったらたるんじゃう!」って心配になる人もいるよね?!でもね、よっぽど強い水圧じゃなければ、シャワーでたるむことって無いらしいから心配しなくて大丈夫なんだよ。

目安はシャワーを当てた時にお肌が凹まない程度の水圧がいいみたい♡パシャパシャ洗顔の何がダメって、どうやっても洗い切れないことなんだって。

えりぃがある研究結果を教えてくれるよ♪

 

衝撃の研究結果!

はぁ~い♡えりぃです♡

ある研究結果では1つの毛穴をパシャ洗顔で洗いきるには、何パシャ必要なのかという実験が行われたそうです。

その結果、なんと50パシャ必要だということがわかりました。毛穴1つでですよ?お顔だけでも一体何個の毛穴があるのだ!というほどたくさんの毛穴があるのにです…。(お顔だけで約20万個以上の毛穴があると言われています)

ということは、今までどれだけ根気強くパシャ洗顔していたとしても、クレンジング剤や洗顔料は落とし切ることができずにお肌に残っていたといことになります。

 

炎症の原因に?!

洗顔の後にひりひりしたり赤みが出たりかゆかゆしたりするのは、洗浄料が残ってたからかもしれないね⁈しかも洗浄料が残っているということは、お肌が炎症を起こす可能性もあるから、くすみやシミになりやすい。お風呂上りに体がかゆかゆするのも、もしかしたらちゃんと洗えてなかったのが原因かもしれないよ?

『清潔にする』の点から考えても、溜めたお湯で何回パシャパシャしても、汚れたお湯でパシャパシャするから清潔じゃないよね!

 

まとめ♡

☆つらたんでココまで読み飛ばしてくれたあなたは、ココだけ読んでね♡

クレンジングや洗顔は、パシャパシャしないでシャワーで一気に洗い流して、時短も美肌も手に入れちゃお♡